このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は4月26、27,28日分、石北本線、宗谷本線です。


一日目 
石北本線です。

スカイマーク旭川行きの始発で間に合っちゃいました!!
桜丘あたりで抜かれて再度追いついた次第です。
これも無料高速道路のおかげです。

11D 特急オホーツク1号
旧白滝−下白滝

そして今日の目玉の常紋ノロッコです。
この区間では気動車が先頭になっていました 残念!!


 常紋ノロッコ号
旧白滝−下白滝



14D 特急 オホーツク 4号
丸瀬布−下白滝


やってきました!!去年の秋以来の146Kpです。
DD51の貨物はやってきませんでした!!
臨貨の運転は終了してしまったようです


13D 特急オホーツク 3号
生田原−金華



4665D 普通
生田原−金華


こんどこそ機関車が先頭で!!

常紋ノロッコ号
生田原−金華


間に合うかわからなかったが、
追っかけてみました。
途中、並走する場面もありましたが、
相内で網走方面の列車と交換中に追いつきました!!


常紋ノロッコ号
相内−東相内


これにて本日は打ち止めです。
今夜は旭川市内に宿泊です。


二日目へ続く