このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は4月26、27,28日分、石北本線、宗谷本線です。


二日目です。
函館本線、宗谷本線です。


3006M 特急 スーパーカムイ6号
伊納−近文


このあと、和寒でもこの車両に対面しました。


923D 普通
伊納−近文


朝起きは三文の徳!?
DD51貨物がやってきました!!


1081レ DD51貨物
伊納−近文


宗谷本線に移動です

塩狩駅です。
一目千本桜で有名なようです。


3320D 快速 なよろ2号
伊納−近文


和寒駅に立ち寄りましたが、時期が早かったようで
ルピナスは咲いていませんでした。


323D 普通
塩狩−和寒



2032D 特急 スーパー宗谷2号
士別−下士別


ロケハン失敗です。枝が邪魔、編成はいらず
旧線の築堤から撮影です。


2031D 特急 スーパー宗谷1号
初野−紋穂内


もうちょっと行ったら、有名な撮影地があったのですね

4329D 普通
紋穂内−恩根内


これで天気がよければ最高なのですが・・・

4330D 普通
紋穂内−恩根内



2042D 特急 サロベツ
天塩中川−佐久



2042D 特急 サロベツ
佐久−天塩中川


国道のオーバークロスより

2034D 特急 スーパー宗谷4号
下沼−幌延


かなり暗くなっちゃいましたね!!
もうすぐ最果ての地に到着です。


4336D 普通
豊富−下沼


日本の鉄道駅最北端の駅稚内に到着です!!

4340D 最終普通
稚内駅にて


今夜の宿は、ホテル滝川です。
ホテル内に温泉があり、部屋も広く大満足でした!!


三日目へ

一日目へ戻る