このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は12月6日、7日、鹿児島本線、日豊本線です。


飛行機が遅れて
間一髪セーフでしょうか
でもピントが・・・

41レ 寝台特急 はやぶさ号
鹿児島本線 植木−西里

とりあえずリレーつばめも

41M 特急 リレーつばめ41号
鹿児島本線 植木−西里


下り撮影地の先で

10M 特急 リレーつばめ10号
鹿児島本線 大野下−長洲


そして下り撮影地へ移動!!

早朝JAL便の熊本着の飛行機ではこの場所、
間に合いそうにもありません


47M 特急 リレーつばめ47号
鹿児島本線 長洲−大野下


次回、ここではやぶさを撮りたいです

1009M 特急 有明9号
鹿児島本線 長洲−大野下


そしていつもの定番の場所
初めて晴れました!!

まずは、リレーつばめ
で確認です。

14M 特急 リレーつばめ14号
鹿児島本線 植木−田原坂


う〜ん、晴れると側面丸潰れですね!!

42レ 寝台特急 はやぶさ号
鹿児島本線 植木−田原坂


まだ、同好の氏が線路にへばりついていると思ったら

415系普通がきました!!

2340M 普通
鹿児島本線 植木−田原坂


そしてケツ追い!!

すすきと車両の光具合がいいです


2340M 普通
鹿児島本線 田原坂−植木


本日はこれにて終了
いつものように一般道を使って
本日の宿、別府に移動です。雪道がちょっと心配

二日目へ続く