このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は12月6日、7日、鹿児島本線、日豊本線です。


二日目です。

昨日の熊本から別府への移動は、
国道57、442号線と走ってきましたが
雪道の心配はありませんでした。

し〜かし、翌朝立石あたりは、
ご覧のような雪景色となっていました。

3001M 特急 ソニック1号
日豊本線 立石−中山香

早朝は雪煙を上げて走っていきました。

3010M 特急 ソニック10号
日豊本線 立石−中山香

白いかもめ版ソニック

3012M 特急 ソニック12号
日豊本線 立石−中山香


やってきました415系

2527M 普通
日豊本線 立石−中山香


そして有名撮影地へ移動
雪晴れです!!

ポールはありますが、こちら側のほうが
側面に日が当りいいようです。

3007M 特急 ソニック7号
日豊本線 立石−中山香


不意をついてレッドトレインがやってきました、ラッキー!!

回????
日豊本線 立石−中山香


そして雪晴れの中、主役が登場!!
しか〜し、カマの前にトラックが・・・

1レ 寝台特急 富士号
日豊本線 立石−中山香


青いソニックも!!

3009M 特急 ソニック9号
日豊本線 立石−中山香


またまた、415系普通列車がきました!!

631M 普通
日豊本線 立石−中山香


有名撮影地に移動です。
さすがに誰もいませんでした。
いい光線なんだけどな


3032M 特急 ソニック32号
日豊本線 杵築−大神



ちょっとかげってしまいました!!

3021M 特急 ソニック21号
日豊本線 杵築−大神


またまた回送でしょうか
レッドトレインが不意にやってきました!!

2340M 普通
日豊本線 西屋敷−立石


青いソニック

3036M 特急 ソニック36号
日豊本線 立石−西屋敷


西屋敷駅先で
白いかもめ版 ソニック


3038M 特急 ソニック38号
日豊本線 立石−西屋敷


ラスト 元祖青いソニックで

3040M 特急 ソニック40号
日豊本線 立石−西屋敷


これにて今回の撮影旅行も打ち止めです。
この場所、数分でかげってしまいました。

一日目へ戻る