このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月5、6日 道南 北斗星バルブ 室蘭本線、石勝線編です。


1日目

あわよくば、カシオペアからと思いましたが、
そうは甘くはありませんね
6時40分発ANA便は機材整備で30分遅れ、
この時点で計画倒れか?
それでも次発のが早いと踏んで
変更してもらいましたが
結局5分と到着が変わらず、
さらに荷物が後回しとなったようで
すぐに出てこないありさまでした。

JAL便で先入りしていたドクトル氏に
レンタカーの手続きをしてもらい
9時過ぎの出発となった。
結局いつもとかわらず
貨物からの撮影となった。

3061レ 高速貨物
植苗−美々

北のブタ鼻 各駅版登場!!

2755M 普通
植苗−美々


いつもの場所で、いつもの北斗星

1レ 寝台特急 北斗星号
植苗−美々


そして石勝線に移動です。

脇は社台ファームです

4006D 特急 スーパーおおぞら6号
川端−東追分


帯広行きの貨物!!

2075レ 高速貨物
東追分−川端


4005D 特急 スーパーおおぞら5号
東追分−川端

夕張ICよりまたまた豊浦ICまで1000円高速移動


2050レ 高速貨物
大岸−礼文

今日はウインザーは雲の中でした

8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
大岸−礼文


ちょっと画角をミスりました

5017D 特急 スーパー北斗17号
有珠−長和

前回より明るいですが、ギラリとはいきませんでした。

8010レ 寝台特急 カシオペア号
有珠−長和

ここまでは前回とほとんど同一行動でした。

そして今回の目的
北斗星のバルブです。
停車位置をちょっこと誤りました。

2レ 寝台特急 北斗星号
長万部駅


すぐさま撤収して
今夜の宿である伊達紋別には9時過ぎに到着です。
この後、いつものように?日をまたがっての
反省会?となってしまったのはいうまでもない。
明日は大丈夫か?

二日目に続く