このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は9月12、13日 石勝線、根室本線です。


一日目

帯広空港に到着し、速攻移動
お目当ての陸橋へ!!
去年訪れたときから
状況変わらず、
この陸橋は、まだ工事中であった

ということでかなりアングルが制限されてしまう


31D 特急 スーパーとかち1号
芽室−大成

DF牽引貨物!!
編成全部を入れるのは無理ですね


2073レ 高速貨物
芽室−大成

そして陸橋反対側を

34D 特急 スーパーとかち4号
大成−芽室

9月一杯で引退が決まっている183系とかち!!
今回はこれが目当てかな?


33D 特急 とかち3号
御影−上芽室信号場

増田山に行く途中で!!

4005D 特急 スーパーおおぞら5号
広内信号場−西新得信号場

後追いですが、183系とかち

36D 特急 とかち6号
広内信号場−西新得信号場


2075レ 高速貨物
広内信号場−西新得信号場

そして増田山から
直前までは日が当っていたのですが・・・

4010D 特急 スーパーおおぞら10号
広内信号場−新狩勝信号場

そして広内信号場で退避していた
DF貨物かもつがやってきました!!


2070レ 高速貨物
広内信号場−新狩勝信号場

本日最後は、
トマム側、新狩勝トンネル出口で!!


38D 特急 スーパーとかち8号
串内信号場−新落合信号場

このあと、今日の宿である帯広駅前まで戻り
帯広のBL30氏と久々のご対面、宴会となった!!

二日目に続く