このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は2/7 磐越西線 485系国鉄色 代走あいづライナー撮影編です。


ネットで見たら、あいづライナーが2月以降も
国鉄色で走っているという情報が・・・
ライブカメラで確認するとやはり
ということで急遽行ってきました。


まずは、3月改正で臨時となる北斗星から
この場所、朝は光線状態が良くないみたいです。
午後からが順光かな?
それにもまして、この季節、暗い暗い
ISO800での撮影でした。

2レ 寝台特急 北斗星号
東北本線 矢吹−泉崎


ここからが、本命国鉄色のあいづライナーの撮影です。
この場所何回か来ていますが、
8時到着時点で、先着の方は数名でしたが、
通過時には20名程度と程々の人数となりました。

1212M 快速 あいづライナー2号
磐越西線 磐梯熱海−安子ヶ島


1号は磐越道脇の神社上で撮影です。
本当は、磐梯山が綺麗に見えていたので
磐梯山バックで撮ろうと考えていましたが、
撮影場所脇を通ると車の駐車が尋常ではない数が・・・
というわけでこの場所にしたのでした。
まったり〜4名程度での撮影となりました。


1211M 快速 あいづライナー1号
磐越西線 翁島−更科信号場


4号の合間に
会津鉄道からのAIZUマウントエクスプレス号を


8217D 快速 AIZUマウントエクスプレス号
磐越西線 会津若松−堂島


4号は何度も撮影している東長原駅先のカーブで
のんびり、ひとりで撮影です。


1214M 快速 あいづライナー4号
磐越西線 東長原−磐梯町


最後に3号を猪苗代駅先の冬季閉鎖の踏切先にて
この時期、この場所、太陽の光がいい感じに当たっています。


1213M 快速 あいづライナー3号
磐越西線 猪苗代−翁島

2/11も訪れる予定です(笑)