このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は2/11 磐越西線 485系国鉄色 代走あいづライナー撮影続編です。


2/7に続き、中年鉄ちゃん4人組で
再度行ってきちゃいました。
ドクトル氏の自宅に4時に集合し
まずは白河付近に向かいます。

そう今回も北斗星から
今日は多少の遅れのせいもあり
ちょうど雲が切れ、日が当たる頃通過していきました。
ラッキー、幸先良いです。

2レ 寝台特急 北斗星号
東北本線 久田野−白河


本命の初めは前回と同じこの場所です。
今日は、平日の谷間の休みだからか
この場所には、数名しかいませんでした。

1212M 快速 あいづライナー2号
磐越西線 磐梯熱海−安子ヶ島


前回と同じように移動してきましたが
磐梯山が綺麗に見えているにもかかわらず
ここは盛況で
既に10人以上の方がスタンバイしていました
逆に磐梯山バックの場所は車が数台という状況でした。

1211M 快速 あいづライナー1号
磐越西線 翁島−更科信号場


猪苗代市内で昼食後、4号を磐梯山バックの
川桁カーブに移動です。
除雪された雪の丘の上からの撮影です。

郡山出場の回送列車でしょうか、
セッティング中に通過していきました。

????D 回送
磐越西線 猪苗代−川桁


そして4号です。
晴れはしませんでしたが、
磐梯山は頂きまで見えて満足です。
欲を言えば快晴のなか撮りたかったです。(^_^;)


1214M 快速 あいづライナー4号
磐越西線 猪苗代−川桁


最後は3号を朝撮影した場所の反対側より撮影です。
この時期、車両の真ん中より後ろ、影になっちゃいますね。


1213M 快速 あいづライナー3号
磐越西線 安子ヶ島−磐梯熱海

改正前までに機会があれば行きたいな(笑)
2/7の撮影編に戻る