このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は9月5−7日、境線、伯備線、山陰本線を撮影です。


一日目

久々のANA便にて米子空港にフライトです。
今回は、山陰地方にトワイライトエクスプレスが入線する(している)
という事で、一ヶ月以上前から通過時刻等下調べ万端でやってきました。
一日目は、トワイは、山陽本線、伯備線をDD重連で走行していますが
我々はそれを捨てて、境線、伯備線で貨物、やくもをまったりと撮影スタートです。

9時過ぎに米子空港到着しレンタカーをピックアップし、
空港近くでファーストショットは、
こなきじじいでした

1639D 普通
境線 米子空港−中浜


そして、伯備線に移動です。
下りの貨物の時間が迫っていましたが
到着するやいなや、踏切が鳴り、
手持ち撮影となりましたが何とか間に合いました。
(やはりとういか、バランスが悪いですね(笑))


3081レ 高速貨物
伯備線 岸本−伯耆大山


ちょっと移動して
やっぱりと言うか慌ただしく移動したため
アングル、露出等満足いかないカットとなりました。

1003M 特急 やくも 3号
伯備線 岸本−伯耆大山


またまた、ちょっと移動して
今度は時間があり、落ち着いて
構えることができましたが・・・

1012M 特急 やくも 12号
伯備線 伯耆溝口−江尾(?)


やっちゃいました、6両とは・・・

1005M 特急 やくも 5号
伯備線 江尾−伯耆溝口(?)


103系みたいな115系の普通がやってきました。
西日本は、センス悪いな〜なんて話を仲間内でしていました(笑)

943M 普通
伯備線 江尾−伯耆溝口(?)


有名どころに移動です。

1009M 特急やくも 9号
伯備線 黒坂−根雨


やってきました、今日の本命貨物!!

3084レ 高速貨物
伯備線 根雨ー黒坂

しちさんの構図で!!

1011M 特急 やくも 11号
伯備線 黒坂−根雨


この後、一時間後にある貨物の撮影のため、
米子方面に戻りましたが、カメラをバックから出す暇もなく
間に合いませんでした(;ω;)
(コンビニに寄ったのがまずかったようです(笑))
お仲間内から、では、追っかけるかと提案があり
追っかけてここで撮影することができました。\(^o^)/


3088レ 高速貨物
伯備線 黒坂−上菅

最後は、お仲間のリクエストで
再度、境線に移動です。
後藤駅でねずみ男と砂かけばばぁの交換風景を撮影です。


1657D、1656D 普通
境線 後藤駅


この後、本日の宿がある浜田市まで200Km? ドライブです。(笑)
明日は、本命のトワイの撮影ですが、
天気が心配です(汗)

二日目に