このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は2019年 宗谷詣です。


2月6日

いつものようにJALの旭川行き一便で向かいます。
9時半過ぎには到着し、レンタカーを借ります。
直前に安いレンタカーのプランがあったため変更しましたが
お店に到着して驚きました、マツダのCX-5でした。
三日間で保険代を含めても1万3千円程でした。
ラッキー!!(雪道も楽、燃費も○でした)

レンタカー屋を出発し、上りの特急宗谷に間に合うかな
と考えていましたが、大雪の影響か道路が渋滞していて
間に合いませんでした。
このあとやってくる普通からの撮影となりましたが、
南比布駅脇のオーバークロスで構えましたが
障害物も多く、イマイチかな〜

1363D 普通
宗谷本線 北永山−南比布


このあとの上りの快速なよろ号は、
南比布−比布間の踏切脇で構えます。
ここは、以前撮影した場所のようです。
ここは決まりました!!

3322D 快速 なよろ4号
宗谷本線 比布−南比布

このあとは、時間もないので有名撮影地に向かいます。
名寄先の東恵橋には13時過ぎ到着しましたが
先客が誰もいません。
嫌な予感がしましたが、時間まで待ちます。
橋の向こうから何かがやってきました。
パトカーです。去年もやってきていましたが
人が集まるための、見回りのようでです。
これならやってくるのかなと一縷の望みができましたが、
時間になってもやってきませんでした。
ネットでウヤもあると見かけていましたが
その通りとなってしまいました。

それでも、普通、特急サロベツを撮影します。

4326D 普通
宗谷本線 北星−日進



61D 特急 サロベツ1号
宗谷本線 日進−北星



64D 特急 サロベツ4号
宗谷本線 北星−日進

今日の宿は、南稚内のビジネスホテルで
ご当地入場券を買いながらの雪道ドライブです。
稚内手前で夕食にラーメンを食べ
稚内駅構内のセイコーマートでご当地入場券を買い
宿には21時過ぎには到着しました。
明日は走るといいな〜

二日目へ