このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は再度の道東編です。


10月5日

特典航空券が取れたため、
先週も行ってきましたが、
またまた、石北、根室、石勝線と
一泊の強行軍ですが再度巡ってきました。

定番の上川先の鉄橋にやってきました。
今回はキハ40の普通列車に間に合いました!!

4528D 普通
石北本線 上川−東雲


遅れていたのか、後ろから下りの普通列車もやってきました。

4523D 普通
石北本線 上川−東雲

そして特急大雪がやってきました。

82D 特急 大雪2号
石北本線 上川−東雲

すぐに撤収し、白滝のオーバークロスに向かいます。
旭川紋別道を利用し、奥白滝PAを経由して
12時ちょい前には到着です。
いつも思いますが、
この高規格道路は利用価値大ですね


キハ40の普通列車がやって来ました、

4623D 普通
石北本線 奥白滝(信)−白滝

橋の反対側に移動し、上り列車を待ちます。

3582D 快速 きたみ号
石北本線 白滝−奥白滝(信)

またまた、下りの特急大雪撮影のため、
橋の反対側に移動です。
線路脇の草木がかなり成長していたため、

かわすためほぼ真上から撮影してみます。


81D 特急 大雪1号
石北本線 奥白滝(信)−白滝



4622D 普通
石北本線 白滝−奥白滝(信)

ここにやって来ちゃいました。

84D 特急 大雪4号
石北本線 下白滝(信)−白滝


高規格道路を利用し、再度上川の鉄橋に戻ってきました。
特急 大雪を追い抜いたようです。

84D 特急 大雪4号
石北本線 上川−東雲

本日のラストはキハ40の普通列車でシメです。

4622D 普通
石北本線 上川−東雲


を経由して帯広に向かい、
市内の漫画喫茶でマルヨです。
明日は根室、石勝線を撮影予定。


二日目へ