このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は再度の道東編です。


10月6日

充分の睡眠とはいきませんが、
漫画喫茶を5時過ぎにでて
大成のオーバークロスに向かいます。
先週と違い、霧もなく太平洋側は晴れているようです。
漫喫の前の道ををまっすぐ15分位走って到着です。
もうまもなく日の出時刻となるようですが、
太陽が出てくる方角に雲があり怪しいです。

露出はありましたが、貨物が通過する時には、
日高山脈は雲がかかり、
ご覧のように、残念な結果となってしまいました。


2093レ 高速貨物
根室本線 芽室−大成

そして、雲も多い天気なので、
前回と同様に工場脇の踏切に移動して
上り下りと撮影します。
まだ、ヘッドマーク、字幕もあるのですね


32D 特急 スーパーとかち2号
根室本線 西帯広−大成

キハ40を

2428D 普通
根室本線 西帯広−大成

下り キハ40

2541D 普通
根室本線 大成−西帯広

そしてここも前回同様、札内先の踏切にて撮影です。
ただ、前回と違い天気が快晴となりました。
まずは、後追いですがおおぞら号を


4002D 特急 スーパーおおぞら2号
根室本線 札内−幕別

そして先程のキハ40がやって来ました!!

2541D 普通
根室本線 札内−幕別


帯広貨物ターミナルでバカ停していた貨物がやってきました。

2093レ 高速貨物
根室本線 札内−幕別


そして大成のオーバークロスに戻ってきました!!

34D 特急 スーパーとかち4号
根室本線 大成−芽室

二日目

背景の日高山脈が霞んで見えないので
列車をアップで!!

4001D 特急 スーパーおおぞら1号
根室本線 芽室−大成



4004D 特急 スーパーおおぞら4号
根室本線 大成−芽室


キハ40

9421D 普通
根室本線 芽室−大成


後追いですが、山明号でしょうか?ゲット


9430D 普通
根室本線 芽室−大成



31D 特急 スーパーとかち1号
根室本線 芽室−大成


貨物がやってきました。

2073レ 高速貨物
根室本線 芽室−大成


またまた、道東道を利用して東占冠(信)の
オーバークロスにやってきました。
やはり晴れると、いいですね。


36D 特急 スーパーとかち6号
石勝線 滝ノ沢(信)−東占冠(信)


こちら側は定番の撮影地ですが、
紅葉がいい感じですね


4005D 特急 スーパーおおぞら5号
根室本線 占冠−東占冠(信)


貨物、やっぱり、お顔がガングロですね

9430D 普通
石勝線 占冠−東占冠(信)


前回と同じパターンですが、
新得に戻って、上下の貨物を


2070レ 高速貨物
根室本線 十勝清水−新得



2075レ 高速貨物
根室本線 芽室−大成


今度は帯広以東の撮影地を開拓したいですね


一日目に戻る