このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は秋の紅葉 信州編です。


11月8日

深夜にドクトル氏の自宅に向かっていたところ、
高熱が出て行けなくなったと連絡が入り
二人旅となるところ、一人旅となってしまいました。
進路を西に変更し、国道50号を高崎方面に向かった。
途中から、北関東道に乗り、高崎、軽井沢、更埴、松本を経由し
中央西線を目指した。
最初の撮影地は、むかーし撮影した、上松−倉本間の
線路を見下ろす場所を記憶を辿りながらの移動である。
なんとか探しあてることに成功し、
現地には7時頃には到着である。

しかし、以前とは変わっており、
かなり線路脇に障害物があり
撮りにくくなっていましたが、せっかくなので撮ってみました。
石油輸送の64重連の貨物です。

6088レ 高速貨物
中央西線 上松−倉本


そして中央西線のスーパースター特急しなの号

1004M 特急 ワイドビューしなの4号
中央西線 上松−倉本

そして、定番のお墓横に移動してしなの号を

1005M 特急 ワイドビューしなの5号
中央西線 須原−倉本

反対側に移動して、空き地より撮影です。
いい天気です、後ろの山も紅葉しています。

1006M 特急 ワイドビューしなの6号
中央西線 倉本−須原

後追いですが211系の普通列車も
重連貨物もここで撮影したほうが良かったかな?


829M 普通
中央西線 倉本−須原


定番の撮影地に移動して、お昼の重連貨物を待ちます。

ここでも、特急しなの号を

1008M 特急 ワイドビューしなの8号
中央西線 倉本−須原

重連貨物がやってきました!!

8084レ 高速貨物
中央西線 倉本−須原


即座に撤収し追いかけます。
今回は途中の撮影地には目もくれず移動します。


坂下の撮影地には、5分ぐらい先行したでしょうか?

8084レ 高速貨物
中央西線 田立−坂下

夕方の貨物撮影のため、
中津川インター近くまで移動し、
遅い昼食を食べて待機です。

まずは、線路際に近寄って何本か撮影です。

1015M 特急 ワイドビューしなの15号
中央西線 美乃坂本−中津川


東海でも、211系もまだまだ主役のようです。

2727M 快速
中央西線 美乃坂本−中津川


そして離れて恵那山?を入れて撮影です、
ちょっとギラリしてきました!!

1017M 特急 ワイドビューしなの17号
中央西線 美乃坂本−中津川


ここでやらかしました。
車の中でうとうとしていたら、コンテナ貨物の接近に気づかず
見る鉄となってしまいました。
(スカスカのコンテナ、単機だと、自分を納得させたのでした(^-^;)

それでも、重連で牽く石油タンクの貨物は、
ばっちり?撮れました\(^o^)/


5875レ 専用貨物
中央西線 美乃坂本−中津川


本日の撮影はこれにて終了です。
本当なら高山方面の宿に泊まるはずでしたが、
一人旅となったため、あまり遠方には行かず、
急遽松本に宿を手配しました。
明日は、長野方面に向かう予定です。

二日目へ