このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は3/20吾妻線、3/21伊豆急行です。


三連休を使い、国鉄時代に製造された、
”タキシードボディーのすごいやつ”こと
651系を追いかけてみました。
北の吾妻線、西の伊豆急行を訪ねてきました。

行き掛けの駄賃ではないですが、
定期で運行されている東武宇都宮線
唯一の350系特急 しもつけ号を!!

新栃木からの送り込み回送を
薄雲があり、厳しかったですね


回送 しもつけ号
東武宇都宮線 野州大塚−壬生

有名撮影地に移動して
ここでも、薄雲がかかっていました。
快晴を期待したのだが・・・

宇都宮線の主役20000系

普通
東武宇都宮線 国谷−壬生


そして、宇都宮線唯一の特急運用がやって来ました、
6月改正で消滅することが決まっています。


特急 しもつけ号
東武宇都宮線 国谷−壬生

そして高速を利用して吾妻線に移動しました。
こちらは夏空のようにな雲が浮かんでいます。

強風が吹く中、
タキシードボディーがやって来ました。


3031M 特急 草津 31号
吾妻線 金島−祖母島

上り側に移動して、
吾妻線の普通列車211系がやってきました。


530M 普通
吾妻線 祖母島−金島


風景重視でサイドから狙ってみます。


527M 普通
祖母島−金島



3001M 特急 草津 1号
吾妻線 金島−祖母島



532M 普通
吾妻線 祖母島−金島


再度上り側に移動しましたが、空の色が・・・


3032M 特急 草津 32号
吾妻線 祖母島−金島

100m程移動して下り側を
後ろの新幹線の高架がうるさいですが
高架越しですが赤城山を入れてみました!!


9071M 特急 草津 71号
吾妻線 金島−祖母島


1区間移動して
トンネルを出てくるところを


3002M 特急 草津 2号
吾妻線 小野上−祖母島

反対側に移動して

3003M 特急 草津 3号
吾妻線 祖母島−小野上



534M 普通
吾妻線 小野上−祖母島



533M 普通
吾妻線 小野上−祖母島


また戻って


536M 普通
吾妻線 祖母島−金島

最後は、草津71号の回送をアップで

回9074M 回送
吾妻線 祖母島−金島

直流専用に改造されていますが
こう見るとタキシードボディーかっこいいですね


3月21日伊豆急へ