このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は3/20吾妻線、3/21伊豆急行です。


3/21(二日目)
昨日は吾妻線でしたが、本日も良い天気になるということで
意を決して、今日も朝3時起きで651系を求めて自宅を出発です。

東名、湘南バイパス等を通り、はじめの撮影地、
片瀬白田の白田川の河口には7時過ぎに到着しました。
伊豆急の撮影は初めてということもあり、
ネットで入念?に調べ、朝が順光になると思われる
片瀬白田の海岸にしました。

初めてということもあり、こんなアングルでよいのかな〜と
思いながら一枚撮ってみました。

5625M 普通
伊豆急行 伊豆稲取−片瀬白田

もう少し近寄って、テトラポットがある海岸近くまで移動して
さらに一枚撮ってみました。
やはり車体にかかるケーブルが邪魔ですね

634 普通
伊豆急行 伊豆稲取−片瀬白田

下り列車を片瀬白田駅を出たところを
山バックで


627 普通
伊豆急行 片瀬白田−伊豆稲取


そしてこの後は、特急 踊り子号がぞくぞくやって来ますので、
有名撮影地に移動します。
この場所も初めてということで、
初めは一本先の道に入ってしまったらしく
どんどん獣道?を歩いていくと、山を下りていき
最後には海岸線まで行きそうだと思われ
引き返しました。再度ネットで調べると、
コンビニの前の道を入っていくらしいと判明しました。
やはりここも獣道?てつ道を10分程度か進むと、
三脚が置いてあり、到着することができました。


まず、普通列車のリゾート21ことキンメがやってきました。


5631M 普通 リゾート21
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸

このあとは、続々と踊り子号がやってきます。
上りのE257系リニューアル車がやって来ました。


3024M 特急 踊り子 4号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸

キンメが下田から折り返してきました。

5642M 普通 リゾート21
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



5635M 普通
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



8061M 特急 踊り子 1号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



5637M 普通(黒船電車)
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


185系もまだまだ健在、10連踊り子号がやって来ました!!


3023M 特急 踊り子 3号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


8026M 特急 踊り子 6号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



3065M 特急 踊り子 5号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


5646M 普通
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


縦位置でも

3028M 特急 踊り子 8号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



3027M 特急 踊り子 7号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



5648M 普通(黒船電車)
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


8029M 特急 踊り子 9号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


3030M 特急 踊り子 10号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



5643M 普通 リゾート21
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸


伊豆クレイルがやって来ました!!
この列車、6月までと発表されていますね


9591M 快速 IZU CRAILE 1号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



8032M 特急 踊り子 12号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸



9131M 特急 踊り子 111号
伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸

14時過ぎまでいましたが、
国道脇に移動しました。
ここは、かなり厳しい場所でした。
脚立がないと色々障害物をかわせないし、
列車の半分以上は山陰に入ってしまいます。
曇り限定の場所ですかね。

それでも来たからには撮影を続けます。

8034M 特急 踊り子 14号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取



5656M 普通 リゾート21
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取



5647M 普通
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取



8015M 特急 サフィール踊り子 5号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取



3036M 特急 踊り子 16号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取



3035M 特急 踊り子 15号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取

やってきました651系 伊豆クレイル号!!
2両しか日が当たりませんでした


9592M 快速 IZU CRAILE 2号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取


日も当たらなくなってきたので
最後は、違うカットで国道のオーバークロスから撮影です。


9037M 特急 踊り子 17号
伊豆急行 今井浜海岸−伊豆稲取


初めて伊豆急行線を撮影しましたが、
風景良し、車両もバラエティに富んでおり
機会があればまた訪れたいな思いました。

3月20日吾妻線に戻る