このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は久々の北海道への遠征です。
7/11-13 室蘭本線、函館本線、根室本線です。


一日目

このご時世のため、なかなか遠征に行けませんでしたが、
何とか3カ月遅れで北海道に行ってきました。
それでもかなり飛行機が減便されているため、
いつもより遅い、羽田8時過ぎの飛行機で千歳までやって来ました。
今夜は函館泊のため、距離もあり、撮れるものを
撮りながら進んでいくというスタンスで行きます。

高速を利用して室蘭先の黄金まで一気に進みます。
まずは、以前より気になっていた場所に向かいます。
初めてということで分かるかな〜と思いながら車を進めましたが
国道から踏切を渡った先で以外にわかりやすかったです。

この場所、この時期、足回りが隠れちゃいますね
貨物だとダメかな〜

10D 特急 北斗10号
室蘭本線 崎守−黄金

今回はヨンマル君によく出会います。
まだまだ、北海道はヨンマル王国です。
撮れるうちに撮らないと!!


476D 普通
室蘭本線 崎守−黄金


そしてまたまた、ボンビーくんがやってきました。
本当はこの場所で貨物を撮影したかったのですが、
やって来ませんでした。残念

12D 特急 北斗12号
室蘭本線 崎守−黄金

下り方に向いてヨンマル君を


479D 普通
室蘭本線 黄金−崎守

崎守近くの埠頭によると、183系が痛々しい姿で留置されていました。
どうも、譲渡先が見つからないようで放置されているのでしょうか?


お顔が痛々しい( ;∀;)



そして、写真はありませんが、
この先にはDD51も台車を外され留置されていました。


この後、稀府先の踏み切り跡に移動です。
まず、上りの貨物がやって来ました。


2050レ 高速貨物
室蘭本線 黄金−稀府


そして下りのボンビーがやって来ました。
本日は、残念なことにバックの有珠山が見えませんが


13D 特急 北斗13号
室蘭本線 稀府−黄金


そしてトップナンバーのDFに牽かれて貨物がやって来ました。


3067レ 高速貨物
室蘭本線 稀府−黄金

本日は、宿が函館ということで、これにて打ち止めです。
明日も千歳に戻りながらの撮影となる予定です。

二日目へ