このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は6月5日、総武本線、成田線です。



今回も気になっていた、運用があったので
成田界隈まで行って来ました
総武本線 成田以南でE217系、グリーン車付きの基本編成が
成東始発で朝の一本運用があるようで、
いつものように朝早く、自宅を出発し、
撮影地の日向付近には、6時頃到着です。

E217系撮影の前に、日向始発の上り255系のしおさい号
の送り込み回送があるのではないかと
下り側に構えましたが

しかし、そろそろ、来る時刻かなと待っていましたが、
後ろから普通がやって来ました。
前日のうちから成東駅で泊まっていたのかな?

324M 普通
総武本線 日向−成東

しょうがないので、
上りの255系撮影のため、一区間移動します。
そして、しおさい号がやって来ました。


4002M 特急 しおさい2号
総武本線 日向−八街


そして、E217系送り込み回送のため、
またまた戻って来ました。
こちらは、ネットであることを調査済みなので
安心して待てます(笑)


グリーン車込の11両基本編成でやって来ました!!
単線区間でこのような超大編成が撮影できるはうれしいです。

 回送 217系
総武本線 日向−成東


そして、またまた、営業運転のE217系撮影のため移動です。
こちらも堂々の4+4の8連での209系です。

326M 普通
総武本線 日向−八街

E217系が戻って来ました!!
この光景いつまで見れるのでしょうか?


3736F 快速
総武本線 日向−八街


6連の209系

1328M 普通
総武本線 日向−八街

ま〜た、ま〜た、8連の209系がやって来ました!!

330M 普通
総武本線 日向−八街


上りのしおさい号撮影のため、またまた、戻って来ました!!

334M 普通
総武本線 成東−日向

こいつもいつまであるかわからないので
今のうちから、せっせと撮影しとかねば


4006M 特急 しおさい6号
総武本線 成東−日向


下りのしおさい号はほんの少し移動して撮影です。

4001M 特急 しおさい1号
総武本線 日向−成東


今日は、成田線であやめ祭り号がE257系で運転される日なので
成田線に移動します。
ひやひやものの移動でしたが、
通過時刻数分前には到着できました。

この場所、手前側に障害物検知用?でしょうか
ポールが建ってしまいました。
車体が白いためあまり目立ちませんでしたが(^_^;)


9501M 特急 あやめ祭り号
成田線 久住−滑河


下りの鹿島貨物撮影のため、
またまた移動です。
改正後、初の撮影になります。


まずはここでも209系から


2441M 普通
成田線 滑河−下総神崎



444M 普通
成田線 下総神崎−滑河



2445M 普通
成田線 滑河−下総神崎



2446M 普通
成田線 下総神崎−滑河


EF65に牽かれてやってきました
残念なことに、貨車空きがかなりありますね( ;∀;)

1093レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎


この日は、夕方用事があるため、これにて終了ですが、
翌週も同様な日程で行ってしまいました。
それはのちほどいうことで

次週へ