このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は6月12日、総武本線、成田線、成田スカイアクセス線です。



先週に引き続き、総武本線に行って来ました。
今回もE217系、255系を撮影です。
前回の経験から、下りの255系の回送はないことがわかっていたので
上りの255系しおさい号を撮影のため、
最初に訪れたのは、日向−八街の中間辺りのPAもどきの撮影地には、
6時過ぎには到着です。

まずは、209系から

322M 普通
総武本線 日向−八街


323M 普通
総武本線 日向−八街


255系の成東始発のしおさい号がやって来ました。

 4002M 特急 しおさい2号
蘇武本線 日向−八街


そして、下りE217系回送列車のため移動です
日向駅先の直線にやってきました。
側面には日が当たりませんが、
やはり晴れると気持ちいいですね


回送 E217系
総武本線 日向−成東

E217系の営業運転撮影のため、上り線側にカメラを向けます。

325M 普通
総武本線 成東−日向


8連の209系がやってきました!!

326M 普通
総武本線 成東−日向

そ〜して、E217系がやってきました!!

3736F 快速
総武本線 成東−日向


255系しおさい号撮影のため、もう少しここに残ります。

1328M 普通
総武本線 成東−日向

しかし、ここは209系王国ですね

327M 普通
総武本線 成東−日向


またまた8連!!

330M 普通
総武本線 成東−日向


今度は6連か?

332M 普通
総武本線 成東−日向



329M 普通
総武本線 成東−日向



334M 普通
総武本線 成東−日向


やってきました、しおさい号

4006M 特急 しおさい6号
総武本線 成東−日向

今度は、下り側を向いて、下りのしおさい号を!!

4001M 特急 しおさい1号
総武本線 日向−成東


この後は、臨時のあやめ祭り号撮影のため、
前回同様、一気に成田線にワープです。

前回の場所から変えて、県道のオーバークロスで構えます。
短い編成なので、ここでも入りますね。

9501M 特急 あやめ祭り号
成田線 久住−滑河



442M 普通
成田線 久住−滑河



2441M 普通
成田線 久住−滑河


ここでも前回と場所を変えて、鹿島貨物撮影のため、
下総神崎近くの踏切脇に移動です。



444M 普通
成田線 滑河−下総神崎



2445M 普通
成田線 滑河−下総神崎



2446M 普通
成田線 滑河−下総神崎



やって来ました!!、EF65に牽かれて

1093レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎


今回は、午後の予定がないので、引き続き撮影していきます。
桃太郎牽引の上り鹿島貨物を撮影のために移動します。


滑河−久住間にやって来ました。
ここも写っていませんが、線路側にポールが立っておりました。


448M 普通
成田線 滑河−久住


そして桃太郎ことEF210がやって来ました!!
EF64から変わって初めての撮影となりました。

1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住


この後も時間があるので、帰りがてら成田湯川駅近くで
成田スカイアクセス線(京成)を撮影します。
15分位で湯川の撮影地に到着です。


まずはスカイライナー号を

13AE13 特急 スカイライナー47号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして、赤い京急車によるアクセス特急で〆です。

1371H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


二週連続で成田界隈を訪れてしまいましたが、
効率よく撮れて、気分転換になりました。

前週へ